かにの活動履歴

趣味人の活動日記、6/27〜インド出張編

8/14 インド生活

今日から2日休み!
日本はお盆休みですね

折角の連休なので旅行😁
目的地は約300キロ離れたstatue of unity
世界一大きい像があるところ!

とりあえず出発!
インドの荒れた道の300キロは座ってるだけでもハード😅
前日チケット買えなかったので車の中で購入を頑張るが揺れすごすぎて無理

まず1つ目の観光地
Laxmi Vilas Palace

インド様式と西洋様式が混じった宮殿
中は写真撮影不可です
気になったので調べてみましたら
深い歴史があるようですね

全然関係ないけど外に生えていた木

かっこ良くない!?

インド人価格で一人250ルピー

次にランチ

高級ホテルの高級インドランチ
一人3,000ルピー
高すぎ!デザート食ってないのに!

まあ腹ごしらえしてついに目的地へ
駐車場いっぱいなので遠くからシャトルバス


めっちゃ並びました😅でもその間にオンラインチケット買えたので、結果OK
インドではインターナショナルカード使えないことが多く、最近はgoogle payが多いそうです
今回はドライバーのアカウントで払ってもらう
次回のために入れておこう!

バス乗ったらついに見えてきた!

バス降りてテーマパーク気分😁ですが、まずは帰りのシャトルバスの乗り場を確認(これ重要)

ただいま16:30、18:00にはしまってしまうので
急いで入場

やっぱりデカいな😆
更に近づくのにもう一つゲートあり
ここで問題発生
時間がないので入場チケットのみ購入したが
外国人は外国人用色々ついているの券を買えとブチギレ(こちらは間違ってない)
なんとか説明して切り抜けたが気分悪い😮‍💨
紛らわしい券の売りかたするなと思う

そこからさらに近くに

テンション回復🤣
中はミュージアムになっててこんな感じ

説明等もあってデカさがわかる

十分楽しんだので18:00前に脱出!
そしてここからも闘い

またシャトルバスに並ばないと行けない
日本人が珍しいようで3回も写真を撮られる
まだ日本は多くのインド人にとって夢の国扱いなのはありがたいことですが

入場料250ルピー
この像の人はモディさんお気に入りの人で今のインドの基礎を作った人らしい😮

そこから2時間掛けてホテルへ


だいぶイイホテル!
晩飯はホテルのインドメシブュッフェ(写真撮り忘れ)
腹いっぱい食ってヘロヘロで就寝

本日終了