かにの活動履歴

趣味人の活動日記、6/27〜インド出張編

9/30 インド出国

前回の更新から2週間くらいたった

あれからいろいろあり、身体も心も限界で風邪にはなるしまだ体調悪い

とりあえず帰国までの記録

まず早朝発でアーメダバード空港へ

今回Vistaraという航空会社でデリーまで行って、JALに乗り換えて羽田というプラン

vistsraとJalは同じワンワールドグループなのでトランジット先のデリーで荷物の受取は無し!ラッキー😁

アーメダバード空港ではケンタッキー食べて時間潰す、日本でほぼ食べないけど味違うよー

 

少し遅れたが無事フライトでデリー着

ここからが普通なら約9時間待ち

だが、せっかくなのでメトロ乗って昔住んでいたときに行った思い出の地を回りながら時間つぶし

メトロはこんな感じ平日でもそこまで混んでいません

キップは受付で並んで購入長距離乗っても100円くらい

自分は乗っては降りてを繰り返して200円くらいかな

寄った先は観光地ではなく

自転車屋

自転車屋2

・スケッチャーズのアウトレット

・クスリ屋

自転車屋は意外と掘り出し物があるので😅

今回自転車ジャージを買いました👍

またアウトレット街ってのがあって半額は当たり前の店が並んでます、元々インド製であるreebokなんてめちゃくちゃ安いです

今回は買いませんでしたけど、自分の本気のランニングシューズはここで半額の半額で買いました🤣

そして最後は薬屋。正直どこでも良かったのですがオートのおじさんが薬屋街に連れてってくれて買いました。石鹸とターメリックタブレットホーリーバジルとかいう薬物と高山病用のダイアモックス。お土産ですね〜

 

オートは50円〜って感じですね

いいドライバーでよかったし、アトラクションを楽しめました

最後はOLAというインドのUberタクシーみたいなアプリで空港へ

グルガオンの街から500円くらいかな

このアプリは必須です(ボッタクリと争うのが面倒ですから)

 

空港ついたらチェックインしてドミノピザで腹ごしらえ、日本のドミノピザは行かないけど、思い出のチキンゴールデンディライトってやつを注文Sサイズで500円くらいかな(空港価格としては安いか)

そこから追加で土産購入

・chocolaっていうチョコ屋さん。普通にちゃんとしてボッタクリ価格ではないインドのチョコ屋

 インドスペシャルスパイスが土産には最高😅 

 

ラム酒

 インドはラム酒も有名らしい。欲しかったのはオールドモンクってブランドのやつ

でもなかったのでインド製としてはコレだけ

名はワイルドタイガー!デザインも攻めてます

 

満足してフライト

では次は日本で👋